【無料】広報PR戦略ウェビナーを毎月開催中!

【特別対談】10月開催「PR戦略ウェビナー」(終了)

【特別対談】10月開催「PR戦略ウェビナー」(終了)

経営にPRを取り入れ成功した社長たちが
実践した「具体的手法」と「成果」を徹底解説!

企業経営を取り巻く環境が急速に変化する中、柔軟な組織づくりや広報戦略の見直しに取り組む企業が増えています。本ウェビナーでは、東海時計商事株式会社 代表取締役社長 石黒 嗣英 氏をゲストに迎え、広報活動を組織戦略に組み込み、売上を2.2億円から3.5億円へ大幅に伸ばした具体的な手法と成果を初公開!
・東海時計商事株式会社とはどんな会社?
・なぜ広報活動を経営戦略の中核に据えたのか
・広報活動の立ち上げと組織への組み込み方
・広報PRによって得られたブランド価値向上と売上増加


「B2B企業なので広報活動は不要。発信する情報がない」このように思い込んでいる経営者の方は多いようです。本ウェビナーでは、株式会社島田電機製作所の代表取締役社長 島田 正孝 氏が、3年間で250媒体以上に取り上げられ、3年間の新人定着率が100%になり、社内外における「ファンづくり」に成功した理由を公開!
・ニッチな町工場が「PR」に取り組んだ背景
・経営戦略としてのPRの捉え方
・具体的な社内での取り組み
・広報PRを経営に取り入れ得られた成果の数々


広告で思うような成果が得られず、売上や集客の低迷に悩む経営者の方は多いのではないでしょうか。本ウェビナーでは、株式会社ハッシュ 代表取締役社長 浅川ふみ 氏が、広告や営業活動では解決できなかった「経営課題」を「PR」で克服し、売上増加・メディア露出・社内文化の改革に成功した秘訣を初公開!
・ハッシュとはどんな会社?
・なぜ「広報PR」を手段として選んだのか
・広報活動で実際に取り組んだ具体的内容
・広報PR活動で解決できた経営課題の成果


「広報PR」は、経営に直結しない、売上アップに繋がらない、成果が見えづらい──。このように捉えている経営者の方が多いかもしれません。本ウェビナーでは、広報PRを経営に取り入れ「驚異的な業績向上」を遂げた、マークスライフ株式会社 代表取締役 花原 浩二 氏をゲストにお迎えし、その広報戦略の裏側を全て公開!
・なぜ広報PR活動に注力するに至ったのか
・どのようなことに取り組んだのか
・どのようにして売上10倍の成果を得たのか


採用難が深刻化する中、従来の方法では人材確保が困難となりつつあります。本ウェビナーでは、日本コムシンク株式会社の代表取締役会長 兼 社長 山里真元氏をゲストに迎え、経営戦略としてPRを活用し採用と企業成長に成功した事例をご紹介します。
・採用難時代を突破するPR戦略
・人材獲得を加速するPRの秘訣
・信頼を生む情報発信術
・経営者のためのPR活用法


■開催概要
形式:Zoom 録画配信(オンライン開催)
料金:参加無料
特典:1.本ウェビナーのダイジェスト版資料
   2. PR無料相談
視聴:本ウェビナーへの参加は、事前のお申し込みが必要です。
   お申込者様には開催前日までにメールで「セミナー参加URL」をお送りします。


PR戦略セミナーカテゴリの最新記事